アイム祭

開場予定時間15時なのになにを血迷ったのか14時半頃に会場である一ツ橋ホールに着いてしまった。( ̄▽ ̄;

ぶらつこうかと思ったんだけど周りなんにもないんで会場前でなんとか時間を潰す。
(知り合い見つけたんでなんとかなりましたが)

まあこの手のイベントで開場、開演が予定通りなんてほぼありえないんで今回も押す事は予想してたんですけど開場時間50分遅れってのはどう考えてもおかしいでしょう( ̄〜 ̄;)


そんなこんなで16時近くに会場に入ってそのまま席の方に行きました。

イベントの流れはこんな感じ

  • オープニング

アイムの声優陣58人と司会の森久保さんと松本彩乃ちゃん登場

第1部開始

3人一組で5チームにそれぞれのチームに客席から抽選で選ばれた人達が一緒になってアイムに関するクイズに答えてくってコーナー
問1
アイムに所属している男性声優は全部で何人?
答え:21人
問2
ミルモでポンは放映から何回タイトルが変わった?
答え:4回
問3
6/9に発売したゲームのタイトルは
答え:少女義経伝
問4
アイムには芸能部門の他に飲食部門が自由が丘にある。何を売ってるお店?
答え:餃子屋さん
問5
みっくすJUICEの東大でのイベの開催日は何年何月何日?
答え:2003年6月1日
問6
松田社長の年齢は何歳?
答え:57歳

  • 次のコーナーの準備中に桜井智さんのビデオメッセージ

  • ドラマコーナー
    • 「どうしてあなたはピエロなの?」
    • 「バッドタイミング」

  • 早口声当てクイズ

声を変えて早口言葉を言ってそれが誰なのかを当てていくコーナー
お題1
生麦生米生卵
言った人:下野紘さん
お題2
東京特許許可局
言った人:間島淳司さん・石田雄一さん
お題3
工業高校の交響楽団、公共施設で興行。
言った人:中原麻衣さん・丹沢晃之さん・石川桃子さん・竹達彩奈さん

コーナー準備中にアイム秘蔵写真館

  • ドラマコーナーその2

  • 男女それぞれの限定スペシャルユニットによる各1曲限りのライブコーナー
    • 男性ユニット:SMAPの青いイナズマ
    • 女性ユニット:モー娘メドレー

  • 休憩(15分)


第2部開始

  • 松田社長によるご挨拶

  • エンディング

出演声優全員でサインボールを投げる

  • アンコール

再度一同礼


こんな感じかな?
さすがに知ってる声優がほとんどいませんでしたね( ̄▽ ̄;
知ってるのって山本麻里安榎本温子植田佳奈中原麻衣斎藤千和高橋美佳子鈴木達央櫻井智釘宮理恵伊月ゆい、大沢つむぎ、本多陽子下野紘高城元気くらいか・・・